ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

結婚50年

リタイヤ生活

今日もジム。ジム友も何人かできて、ロッカールームやお風呂で話すことも多くなりました。

通っているジムは前時代の遺産のような・・・古くて汚い、そしてカリキュラムなども少なくて評判はあまり良くない。

何よりお風呂はシャワーが壊れたりしても,いつなおしてくれるのか解らないので苦情も多い。

そのせいでしょうか・・・知り合った方でも違う近代的なジムに移る人も多いのです。

インストラクターも折角講座を担当できるぐらいの経験を積むと、お客さんと一緒にそのジムに移ってしまうのです。

お風呂なんか本当に広くて清潔で、講座も沢山あって苦労するほどとか。

結局、若い人は綺麗な近代的な方に行ってしまって、こっちには年寄ばかりウロウロしてます。

当然私も含めてジム友は年寄ばかり。

ジム友は隣の上里町からの人が多くて、町の情報が交換できます。

その町は結婚50周年の金婚式では、夫婦で記念写真を撮る費用を負担してくれて、しかも5.000円もくれるそうです。

当然、我が市では何のサービスもありません。

ジム友が『平田さんとこは何年?』と聞かれて、咄嗟には解りませんでした。

多分、47~8年と思ったので、そう答えたのですが・・・。

家に帰って紙に書いて計算したら今年の3月で46年でした。

50年には、ちと間があります。

付き合ってからだと、昨年50年だったのですが。

何にもサービスはない市ですが、取りあえずの目標として・・・二人とも元気で結婚50年を迎えたいと思います。

そうすれば74歳ですから、27.000日程生きた事になります。

人生30.000日の残りは3.000日程。その次の目標を、健康な状態で確り迎えたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました