ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

新紙幣

リタイヤ生活

新しいデザインのお札が発表されました。

モリ・カケ問題から国民の目を遠ざけて、参議院選に持って行きたい狙いが透けて見える政権。

新しい元号に続いて新紙幣とは、如何にも新しい時代が到来して・・・いつまでもモリ・カケやっているから韓国にも付け入られるのですね!

その新紙幣の渋沢栄一にも難癖をつけてきました。

収奪の張本人だって。

韓国のマスコミ・・・反日をやっていると売り上げが伸びるのでしょうか?

韓国旅行も好きだし韓流ドラマも観ていて・・・決して嫌韓ではないと自信を持って言えますが、さすがに飽きてきましたね。

いちいち相手にしていられない・・・って感じ。

確かに悪い事をしたんでしょうけど、中国にもモンゴルにも侵略され朝貢を求められ数百年も収奪されたでしょう。

それは良いのかな?

明代には暦すら自由に使わせてもらえなかったし、ハングルを作る時さえ秘密裏に進めたほど厳しい宗主国だったはず。

元にも殺戮など虐げられて・・・それらは許しておいて、日本には何をどうしたいのでしょうか?

ベトナムなんてアメリカやフランスに恨み骨髄のはずですが、前に向かって建設的に考えて行ける国のようです。

そんな国とは大いに仲良くして、紙幣にまで・・・のような国とは一定の距離を置いても良いのでは。

とても仲の良いパートナーとしては認められない・・・そう思いませんか。

政府には新しい時代を迎えるためにも、スッキリした外交を選択するよう求めたい。

いつも言いますけど・・・普通の国・・・になりましょうよ。

自分の国は自分で守れる。そして理不尽な話にはきっぱり反論する!

そのためには強い国という裏付けが無いとね。

行方不明になるような戦闘機を買ってちゃだめですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました