ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

モチベーションが

リタイヤ生活

そもそも・・・本日の予定は山に行くつもりでした。

平標山にでも行って満開の≪シモツケ≫を見てこよう。

この時季、山肌一面がピンクに覆われて、それはそれは凄いロケーション。

でも、昨日の内に中止を決定してました。

ひょっとしたらキャンピングカーが納車。

もしそうだったら山を諦めてもかまわなかったのです。

ところが「納車が間に合わない」との連絡で、一気に心が萎えてしまいました。

当然、それなら山に行けば良いのに・・・そんな気持ちにはなれません。

今年、丹沢で大けがをしてから・・・何かにつけてそれを理由にして足が山に向きません。

足を骨折した年がそうでした。骨折はとっくに直っているのに・・・不安で。

そんな感じかもしれません。

今年は山は無理かなあ。

何とかトラウマにならないためには、8月中に一度は山に登らないと!

9月に2度ぐらい・・・10月も2度ぐらい。

これで5座に登頂できますから、このぐらいを目標に気力を奮い立たせます。

ところでマダ二に咬まれて死者が出ました。

実は先日の真室川への釣行で、車のガラスにマダニがくっ付いてました。

気が付かなかったら危ない所でした。

全国どこにもいますから、皆さん注意してください。

私の身近ではホロホロ三世の奥さんが、北海道で咬まれて大変なことになりました。

草むらには注意してください。犬の散歩などで、犬の身体に付いてくることがあります。

今日もあまり暑すぎて・・・現在、外の気温は39℃です。

家の中で・・・台湾旅行の際の旅行記録を、ホームページにアップしてます。

こんな日は家の中にいましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました