ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

旅が決定

リタイヤ生活

連日のワールドカップラグビーですが、もうすでに3試合が観られませんでした。

我が家はBSや有料チャンネルに加入していないので、放送自体が無いのです。

それでもさすがにアイルランド対スコットランドは放送されました。

ジャパンに活路は有るのか・・・弱点を探しましたが、両チームとも隙がない。

特にアイルランドは完璧な試合運びでした。

そのアイルランド戦。

スコットランドがノートライなのに、日本が獲れると信じているフアンも多いようですが・・・無理です。

60点失わなかったら善戦したと言えると思います。

がっ根拠はありませんが何となく80点ぐらい摂られそうです。

一方のスコットランドも強い。50点以上は取られそうなチーム力と思います。

ただ救いは両方のチームとも、展開力があるので力勝負だけにこだわらない事。

フィジカルで劣るジャパンは、ガツンガツン来られたら防ぎようがないですからね。

両チームの実力が解って、逆にジャパンが捨て身で何かやってくれたら・・・と期待が出てきました。

ところで・・・・・10月ですが、息子を連れて夫婦旅です。

行先は京都方面ですが、草津辺りに車を置いて電車で毎日京都に通おうと思います。

東寺の長谷川等伯の作品を見たい。これから調べますが、観覧中止なんてこともありますから。

比叡山は行ったことが無いので、今回行ってきます。

何日になるかは妻と息子の体調次第。

今回、精々半月かな・・・キノコ採りが迫っているので。

ここ数年の私にとって・・・キノコは絶対。

最優先ですから、旅さえも諦められます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました