ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

柚子ジャム

リタイヤ生活

朝、目を覚ますと・・・パジャマのままで野菜を買いに。

前にも言いましたがこの直売所は、ガイヤの夜明けというテレビ番組で取り上げられたほどの拘りの農家さんです。

最近、知れ渡ってきて、なかなか競争が激しいのです。

目を覚ますのが遅かったので、パジャマのまま出かけたのでした。

狙いの里芋とカブが買うことができ、こんばんはポトフでした。美味しかったですよ。

鍋いっぱいを全部たいらげました。

午前中はジムでした。体重を計ったら75㌔に増えてました。

岩手での暴飲暴食が影響したようです。

また運動して減量します。

午後はジム友に貰った柚子が20個にもなって・・・どうしようか迷った挙句にジャム風にしました。

既に今年は二瓶作って食べきってますので、もう柚子も貰えなくなると判断して一気に作りました。

ありったけの瓶に作り置き・・・瓶が空いたらまた作ります。

我が家は朝がパン食で、ジャムはいくらあってもありがたいのです。

そしてヨーグルトにも入れますから。

そんなこんなで気が付かなかったのですが、キノコの師匠である渓流マン氏から「今週、ダメもとでもう一度ナメコ採りに行こう」とのメールが。

今週は妻の病院があるのですが、リベンジに是が非でも行きたい。

そして少しでもいいからナメコを採って来たい。

クリタケではナメコの変わりはできません。

彼も今年の成果では不本意だったのでしょう。

この世界・・・ハマっちゃうと恐ろしい事になります。

もう、いつ雪が降ってもおかしくない時季なのに、寒い外でテントで寝ても行って見たいのです。

結果は・・・おそらく難しいでしょうけど・・・ダメもとですから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました