ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

喰っちゃ寝のつけ

リタイヤ生活

正月・・・食べては寝るの繰り返しで、おそらくは体重も増えただろうし、筋力も落ちただろうとは思ってました。

鏡に映した私の横からのスタイル・・・お腹が出ているので確実に太ってます。

ジムは今日で3日目でしたが、少し体重が減るまで測定を中止してました。

図ってみるとなんと3キロも増えてました。

ということはピーク時は5キロ近く太っていたかもしれません。

夕飯はなるべく炭水化物を摂らないようにしてますけど、太るのと同じように減量も辛い。

今日から筋トレも開始しました。

今年は山行を復活させたいので、精神力と同様に脚力も大切です。

ウオーキングはマシーンに最大の斜度をつけて、またステップのマシーンは負荷を上げて頑張りました。

昼過ぎに電話が鳴って・・・岩手の親友からでした。

私のいとこが亡くなったと知らせてくれたのです。

本来、私の実家から連絡があるべきですけど、そんな風には事が運ばないと親友はわかっていたのでわざわざ電話をくれたのです。

ありがたいです。故郷と繋がっていると実感できる電話でした。

いとこは一人暮らしで・・・生活も楽ではなかったはず。

後年は楽しい人生だったか?・・・余計な詮索ですけど、仲が良かったので許してくれるでしょう。

正直・・・いつも「どうしてるかなー」と頭にありました。

訃報には晴天の霹靂という感もあります。

渓流釣りは私の師匠でしたから・・・天国では好きな趣味を楽しみながら暮らすことでしょう。

あまり早く迎えに来るなよ!合掌。

コメント

タイトルとURLをコピーしました