ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

委員会

リタイヤ生活

地元市のある委員会の委員を市長から委嘱されているのですが、今日その委員会がありました。

市長から諮問される事柄を討議するのですが、ほとんどが出来レース。

委員には議員さんも入っているので、事務局の行政が決めた落としどころに落ち着くんです。

行政側が少し高めの数値で提案し、議員さんの顔を立てて少し下がった数値が着地点。

こんなのやってられませんね・・・落としどころに沿っていない真剣な意見は逆に迷惑そうなんです。

今度の委員の更新でやめさせてもらいます。

地元への貢献と思ったのですが、大切な時間を茶番に費やすのはもったいないですから。

時間がもったいなくない・・・もっとお年寄りにやってもらいましょう。

地元への恩返しなんて・・・二度と考えないことにします。

その考え自体がおごりでしょう。浅はかでした!

明日は雨らしいのですが、点検作業を手伝ってくれと言われているので出かけます。

今日のうちに作業用ヘルメットや安全靴を用意しました。

こちらはちゃんと役に立ってるみたいですから、行くべき意義を感じます。

気温が上がらず寒いでしょうが、事故がないように気を付けて作業を手伝ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました