ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

朝一番の買い物

リタイヤ生活

朝一番で買い物でした。

全国展開する業務スーパーへ。

オープン5分前についたらすでに数人が待ってました。

このお店、初めてです。いつも行っているスーパーにはお気に入りのコーヒーがないので、この店はどうだろうと行ってみたのでした。

とりあえず買ってきましたけど・・・我が家のスタンスとはちょっと違って、すべての商品が外国産の品が多いのです。

みりんだとか国産メーカーのものと分かるものを買ってきて、結局はいつものスーパーに逆戻り。

こっちはもう10時近かったので、すでにお客さんがいっぱいでした。

最近は皆さんが、客が少ない時間に買い物しますから、どうしても出足が早いのです。

それにしても日本も韓国もイタリアも、感染の拡大が止まりません。

昨日韓国の偉い人が・・・日本の首相に対して感染すればいいのに・・・と言ったとか。

本当に品性のない国ですね。

日本人だって韓国や中国にいろんな思いはありますが、そんな下劣な感情は口に出しませんよ。

文ジェインが感染しろ・・・なんて、絶対口にしてはいけないと小さいときから教えられてますから。

逆にかの国は教科書で教えているんでしょうから、高等教育を受けた国の中枢人物さえ下品な発想なんですね。

日本はかの国と絶対うまくいくことはありませんね。

こんな世紀末でさえ手を携えることができないのですから・・・。

いっそ思い切って断交してはどうでしょうか。もう煩わしいだけの国ですから。

謝罪すれば・・・心から謝っていない・・・とか、補償金を支払えば・・・それは個人の請求権を否定できるものではないとか。

いつまでこんな大人になれない対応を続けるんでしょうね。

国民の6割がその方向に進んでいるのですから、絶対に手を取り合う日は来ないでしょう。

何がダメで・・・何が当然で・・・何が理不尽なのか・・・世界中が見失っています。

ただ単純に今は行き来してはダメ・・・と考えられないですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました