ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

笑いで済ますことはできず

雑感

とうとう安部さんは緊急事態宣言の期間を、1か月延長する方針を決めたようです。

どうせなら最初の宣言ももっと早く対応していれば・・・最初から厳しい対応をして人人感染をもっと減らしていれば・・・と悔やまれます。

オリンピックと習近平のために決断できず、そして経産省OBの内閣府補佐官の意見だけで決断する異常事態だと自民党議員が言うほどの対応が招いた感染拡大・・・真実のような気がします。

今日もネットが中心で・・・いろんな政治ジャーナリストの中から、泉さんという方の記事が目に留まりました。

記者の意図は分かりませんが、笑いじゃすまないです。亡くなられた方も多数ですから。

もちろん安部さんも保身もあるので、必死で頑張っているでしょうから。

その泉さん、【アベノマスク】が今年の流行語大賞候補最右翼と見ていました。

そしてこのままPCR検査もせず、感染拡大が進んだら【アベノミクス】で始まった安部長期政権は【アベノマスク】で終わるだろう・・・と。

この辺は不謹慎にも少し笑いを意識しているのかもしれませんから、一緒になって笑うわけにはいきません。

そして国民の不興を買った汚れたマスクについで、恥の上塗りをした泉大津の老舗が作ったマスクを揶揄した件は【アサヒノマスク】と命名したそうです。

世の中には頭がいい・・・機転の利く・・・ユーモアセンスのあるかたが居るものだと感心させられたのが

アベノマスクとかけて・・・・・森友・加計・桜と説くそうですが・・・その心は?

いずれも・・・口封じ・・・だそうです。

アベノマスクは完全にはふさがっていませんけど・・・。

本当にこんな大変な時でなかったら、ほめたいようなセンスですけど・・・今は非常時ですからこんな記事を書いて・・・政治ジャーナリストとしていかがなものかと思います。

そんなことを言うのはやめましょうね。悲しんでいる方がたくさん出来ましたから。

いつになっても悲しみが言えることはないと思います。

安部さんや麻生さんには他人事でしょうけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました