ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

今日の体調

リタイヤ生活

昨日からかかりつけ医が処方してくれた、漢方薬を服用してます。

昨日の午後、少しジョギングのまねごとをしたら、胸に異変が起きました。

心臓への負担なのか、それとも肺への負担なのか・・・はっきりしていません。

が、夕べは寝ている間に一度も発作はなし。

しかも妻とゆっくり歩いている間も発作は起きませんでした。

そのあと妻と別れて一人で歩きに。

ケーズデンキという電気屋さん方向に歩いていたので、「そうだカメラを見よう!」と思いつき寄ることに。

給付金の10万でもいいし、父の日で娘におねだりしてもいいし・・・と思って。

これかな・・・と思うものの写真を撮って娘に送信。

でも考えてみたら・・・山用のパンツも欲しい。

今も履いているのですがマーモットというブランドが、ものすごく履きやすくて気に入ってます。

それでもいいかな・・・とそれも写真を送信。

後は娘の判断に任せます。どっちかが来るでしょう。

結局午前中に歩いていての変調はありません。

ただそれよりも時間的には少し前、朝食が終わって掃除をしている最中に「発作が起きるかな」と思える瞬間があったのですが、数秒で収まりました。

そして同じく午後になって、妻のゆっくり歩行に付き合っている間にも一度。

「これは来るかな」と身構えていたのですが、やっぱり数十秒でスーッと変調が引いていきました。

薬の効果なのか、たまたまなのかは判断が付きませんが・・・とりあえず悪化してはいない気がします。

昨日、かかりつけ医の診断はレントゲンの画像によるもので、CTではありません。

CTでもなかなかコロナ肺炎は肺炎像の判断が難しいと言いますから、レントゲンで本当に確定診断ができるのか不安はあります。

肺なのか心臓なのか・・・もう少し様子を見ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました