ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

発作の頻度

リタイヤ生活

朝、起きると妻が「直売所で野菜を買ってきて!」と。

正直に言うと明け方の4時ごろに発作で目が覚めて、そのあとなかなか寝付けずにいて。

7時15分に起きて・・・野菜の話ですから、ちょっと辛かったのも事実。

買いに行こうとして着替えていると2回目の発作。

大体においてすぐに収まりますから、あまり心配はしてません。

戻ってご飯を食べ・・・今日から梅雨入りで午後は雨と分かっていたので、午前中に歩きに出ました。

途中、郵便局で田んぼの水利権の代金を管理組合あてに振り込んで。

そして歩き出した途端にこの日の3回目。

こんなに頻発することは過去にありませんでした。

1日4回あった日も確かにありましたが、大体時間的には等間隔で起きてました。

そして陸橋を超えて自宅方向に戻り始めた途端に、これまでの中でも最高レベルの発作が!

この日4回目で、しかも午前中だけで・・・。

思わず道に座り込んで休みました。

妻は気が付かず、スタスタと歩いて行ってしまいましたが、しばらく歩いて気が付いたようで戻ってきました。

それにしても原因は何でしょうか?

天気が崩れる前兆と同じで・・・低気圧が影響するのでしょうか?

このまま続くようなら大きい病院で、心臓のエコーなどで診てもらいます。

決定的な症状があれば、あきらめて病院に行くんですが・・・。

甲状腺機能の問題だったり、更年期の問題だったり・・・可能性はいくつもあります。

こんな時には「総合診察(診療)医」を受診するのが最も良いのです。

市内に千葉大の有名な総合診療医かいて、自宅でも何週間に一度か土曜日診察してくれています。

話によっては千葉大まで行ってもいいのですが・・・あと少し様子見です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました