ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

0.5ミリのアクリル板

リタイヤ生活

10時に家を出て隣町の病院へ行き、ちょっと待たされましたが紹介状をもらってきました。

造影剤を使用するので合意書にサインしたり、簡単な問診票を記入したり・・・。

それが紹介状と一緒に封筒に入るのだと思います。

これで明日の準備は万端整いました。

帰りにホームセンターによって、接着剤と梱包紐(フェースシールドベルト用)、アクリル板とアルミテープを買ってきました。

しかしアクリル板の高いことにびっくり。

フェースシールド一人分の材料分は40センチかける40センチぐらいですが、0.5ミリの厚さでそれが600円もしていました。

こんな高いんじゃ安物の額に使われているかも・・・と見に行きましたが、4枚分取れそうな額で2.500円ほどで・・・ほとんど変わらず。

それならカットされている製品でいいや・・・と必要枚数を買ってきました。

本当は家にはまだまだジグソーパズル用の額があって、それからアクリル板をはずす手もありますが、飾れなくなるので止めました。

アルミのテープももう少しお金を出すと、丈夫なステンレスのテープとか反射板テープがありますが、娘が同じもので十分・・・と言うので同じ材料にしました。

家に戻って午後からは材料を精査。

途中で材料がなくなったりすると、買い物に出ることになりコロナリスクが増えます。

ほぼ完ぺきにそろいました。明日からでも製作開始です。

そしてキャンピングカーにシールを貼りました。

シマフクロウシール・・・!

今日の発作は来そうで・・・すぐに休んだおかげで軽く済んだ1回のみでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました