ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

人気のフェースシールド

リタイヤ生活

2月か3月だったと思いますが、コロナ対策のフェースシールドを娘に作ってあげたのです。

というのは・・・診療所のスタッフ全員のを発注してあるけど届かない・・・ということだったのでおせっかいにも平田製作所が技術の粋を集めて作ったのでした。

ゴーグルを使用する厚みなども確り計算して作ったので、なんとも大人気で・・・購入したものが届いたのに全員が、いまだに平田製作所製を使用しているとか。

毎日使用後に消毒を繰り返すので、ベルトを固定しているシール部分が剥げたり・・・支障が出てきたと。

さらには前面のアクリル版にアルコールをつけて拭くので、キズが沢山できたそうです。

そこで新しいものを再び作ってあげようと考えてます。

昨日はヘッドパッドになる部分を見つけました。

そして今日は出かけたついでに、大型店舗手芸屋さんに行って特別なマジックテープを購入。

明日は固定するベルトや接着剤、そしてシールド部分の薄手のアクリル板を買ってきます。

前回の材料は、ほぼ在庫してあったものを使ったので格安で完成。

アクリル板は2000ピースのジグソーパズル用の額から外して使ったのでした。

明日材料をそろえて、来週いっぱいぐらいで完成させたいと考えてます。

また忙しくなりますが・・・辛くはなくて・・・楽しみ。

胸の発作と相談しながら、ゆっくり進めるために・・・完成を余裕を見て来週いっぱい・・・としたのです。

今日、銀行で記帳をしたら、給付金が間違いなく振り込まれてました。

まだおろしていません。引き出した途端に妻とバトルになるかもしれませんから・・・。

良く・・・対策を練って・・・高価な登山靴に納得してもらえる理由を構築してから・・・引き出します。

明日は隣町の病院へ、CTで受診する病院への紹介状をもらいに行ってきます。

その帰りにフェースシールドの材料を買ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました