ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

ラスト4日のジム

リタイヤ生活

朝から強い雨が降ったり・・・小降りになったり・・・1日雨でした。

肌寒い日で、ジムの帰りにスーパーに回ったのですが、その時間はたまたま強い雨。

半袖でうろうろしているのは私だけでした。

ジム再開以降コロナが心配で風呂やシャワーを使いませんから、着替えずにスーパーに回ったのです。

上に羽織るものぐらいは持つべきでしたね。少し頭が痛いです。

相変わらず今日も変化なくジムへ。

斜度のあるウオーキングと足の筋トレ。

2日ほど休息した足の筋肉は平常状態に戻っています。

明日は上半身中心になります。

9月いっぱいで終了のジム。日曜月曜が休みになるので明日を含めてあと3日だけ。

その後どうするかは未だに決めかねていて・・・。

強制的にお金を引き落とされないシステムでは、きっと気持ちがなえて続きませんからどこかと契約しないと・・・と思ってます。

貧乏性ですからお金に関してはシビアーなんです。

引き落とされる以上は、まじめに通うと思うのです。

妻は今日、インストラクターのY先生が10月から始める講座に通うと口約束してきたようです。

ただ、そこは週一回なんです。

最低週2回、欲を言えば週3回は運動させたいのですが・・・。

機械を使ってやるスポーツジムは妻には不向きというか・・・無理でしょう。

市の体育館のジムも週一回程度は使えるかもしれませんから、いろいろ組み合わせてやるしかない。

文句言いながらも・・・今のジムが如何に年寄り向きだったか・・・なくなるのは残念。

明日もジムですが・・・午後から出かけて山に行こうか?

もちろん上るのは日曜ですが、天候がイマイチの感があります。

登山口に泊まるのは、丸2年ぶりぐらい。

朝早い移動は年を取ったらやけに辛くなったし、居眠り運転の車に突っ込まれたりするので怖い面もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました