ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

歩き

リタイヤ生活

起きたのは8時を過ぎてました。

テレ東の韓流ドラマがあるので、遅くても8時15分には置きたいのですが30分になろうとしてました。

いつものようにパンとヨーグルトとリンゴとバナナを食べて、軽く掃除をしたあとに歩きに出ました。

その掃除ですが、掃除機は相変わらずブラシが回らず。

でもごみを吸い込んではいます。

修理に出そうにも保証書が見つからず、夕方懸命に探して何とか見つけました。

明日修理に出します。

買って1年でこんな状態は、明らかにリコールものでしょうから文句の一つも言いたい。

さて今日の歩きです。風もなくて穏やかな日でした。

歩くにはもってこいでしたが、結局4.5キロでした。

郵便局を回って昨日着ていた年賀状の返信ですが・・・ラインやメールに縁のない親類の年寄りには、はがきの年賀状を投函。

戻るとお昼近く。

お昼はお雑煮ですが、4日連続です。

ですが全く支障はありません・・・とにかくお餅が、お雑煮が大好きですから。

今日になって政府は緊急事態を検討しているとのニュースが流れると、テレビも忙しくなります。

緊急事態を出さないと非難が噴出していたのに、一転飲食業界は困ると言うインタビューを流し続け・・・どっちにしても菅さんは非難されます。

好きで総理をやっているんでしょうから、こんな事態も想定済みなのでしょう。

最近、安部さんよりもお粗末に見えてきました。

原稿読むだけで、自分の言葉がありませんね。

日本の総理がメルケルさんだったらなあ・・・とないものねだりをしてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました