ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

右往左往

リタイヤ生活

やることがいっぱいあって、忙しく動いた一日。

人混みが想定される場所は、朝早くに他人が動き出す前・・・と考えて。

テレ東の韓流ドラマが終わるとすぐに動きました。

最初に行ったのは銀行で、生活費を。

そしてそのすぐ近くには市役所ですから、籠罠を返却しました。

農政課に行くと若造が「あったところに置いてってくれ」と。

ふつうは受け取りに立ち合いをすべきでしょうけど・・・と思ったのでした。

もし価値のあるもので「私は返しましたよ」と言いつつも持ち帰ったら、市の財産が一つ消えますね。

いらなくて返すものですから盗んだりしませんけど・・・自分のものじゃないから真剣みが無いのでしょう。

税金で買っているものですから、きちんと対応してほしい。

そして税務署に行って申告書の「B」をもらって。

係の方が「譲渡は難しいから税理士さんに頼んだら!」とのアドバイス。

とりあえず自分でやってみます・・・って帰ってきましたけど。

税務署と税理士って、結構持ちつ持たれつだった過去があります。

昔は税理士に飲み食いさせてもらって・・・その税理士の印がある申告書は素通り。

今の時代はないと思いますけどね。

女房が仕事していた昔、税理士に相談に行くと・・・。

「うちは飲み食いさせたりしない。戦う税理士ですから」なんて自慢気に言ってる税理士が居ましたけど。

今は申告の指導を手伝ってもらったりしてますから、そのお礼にお客さんを紹介したり・・・程度のもたれあいなんでしょうか?

税理士もゴミみたいな客を紹介されてもね・・・面倒なだけでしょう。

昔、野村證券は一般の少額投資をしている客を「ゴミ」と呼んでました。

おそらく今の時代でも、どの業界にもゴミは存在するんでしょうね。

最期にホームセンターに交換済みのバッテリーを持ち込んで、廃棄の依頼。

家に戻ると廃品回収業者が、バッテリーを引き取ります・・・って回ってきました。

昨日来てくれれば、お互いによかったのに!

もうすぐ昼でしたが、今日も歩きに出ました。

気温は7℃・・・6キロでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました