ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

連日の雨

リタイヤ生活

今日も朝から雨。

梅雨入りしたのか? と思うと、まだらしい。

今年は長くなりそうです。

花を始めた年が良くなかったです・・・花も根っこで呼吸しているので、必要以上に水漬けになると弱りますし病気になります。

だから軒下に入れてますけど、集めた花は軒下に収まり切れないし、横殴りの雨だと・・・やはり雨が当たります。

仕方ないです・・・自然界のことは・・・天候に任せるしかありません。

雨が降り続くこの時期に、一斉に咲き始めたばかりで・・・盛期の状態。

物凄くきれいになってます。残念。

雨の合間を見て、やはり何度か花を見に外に出ました。

赤のバーベナを10本挿し木してますけど、1本確認したら発根してました。

明日、ポット(小さいビニールの鉢)に移して、育て始めます。

雨で運動もできず・・・息子の美容室に電話すると、空いていると言うので送って行って、迎えに行って。

可愛くなって帰ってきました。

誘拐されると困るので・・・顔写真はアップしません。

昔、娘が小学校に上がる前でしたが・・・最初に犬を飼ったとき・・・。

「誘拐されたらお金払って、返してもらってね!」

そんなこと言っていた娘が、もうすぐ50歳ですから・・・月日が経つのは早い。

そろそろ自動車運転免許の更新に出かけないと・・・。

パスポートの更新は忘れてしまいましたが、運転免許はそんなわけにいきません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました