ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

新たなトラブル

リタイヤ生活

30度越えが予想されていたので、8時に掃除を開始して9時半には終了。

10時前には歩きに出ました。

お陰で30度と思える暑さは避けられました。

戻って11時半。

ホームセンターに昨日から始めた目隠しの天蓋修理材料を買いに。

木工ボンドやドリルネジの35ミリなど。

ついでに園芸用の殺虫剤オルトランと肥料のマガンプKも。

午後は当然目隠しの修理。

昨日から反り返った天板を万力で抑えて修正していましたが・・・完璧とまではいかず。

それでもかなり良くなったので、無理やり木ネジで固定しました。

塗装をやり直して・・・完了・・・と思ったら。

3台作った内の2台目の蝶番がもう折れてもぎれていました。

一台目や三台目のようにそれ用に買ったものを使えばよかったのですが、前から道具箱にあった軟なものを使ったのでした。

戸棚用の小さな扉などを支えるもので、大型な箱の天蓋用にするのには無理があったのでしょう。

昨日、気が付いていれば一緒に買ってきたのに。

インド株や新たにベトナムに由来する変異株が云われている時節に、ホームセンターへはたとえ1回でも少なくしたい。

わざわざ行くのは嫌ですから、またついでの時に買ってきます。

そのあとは当然・・・花をいじってました。

今日の活動を6時前には終わりにしました。

またプランターが3個増えました。インパチェンスやペチュニア。

挿し木していたものがどんどんできてくるんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました