ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

オリンピック観ない宣言

リタイヤ生活

毎日暑くて、辛い日が続いています。

今日はスーパーでの買い物から戻って・・・買ったものを冷蔵庫に収納して・・・それから歩き始めたので10時になってました。

5キロだけですがそれでも11時半近く。

当然太陽はギラギラと輝いてました。

着ていた衣類からは、絞って汗が数リットル流れました。

そんな変化に乏しい日々を過ごしてます。

そんな毎日に変化が期待できるオリンピックですが・・・。

私は誘致が決まった段階から【反対】を唱えていましたから、その立場と意志を明確にするためにも【オリンピックは観ない】と宣言します。

そもそも徳洲会からの5.000万円裏金疑惑の猪瀬が関連した案件。

テレビで流れたカバンに札束に見立てた白い箱を無理やり詰め込むシーン。

疑いを晴らすべき本人も、思わず笑ってました。

そんな怪しい人間が絡んだこと自体が・・・オリンピック自体がきな臭い。

そしてどんどん膨らむスタジアム建築費。

更に招致に賄賂を使った疑いで、フランス警察の捜査対象になった武田会長の辞任。

森さんの女性蔑視発言もひどかった。

がっ・・・脳軟化祖父さんにはなぜ自分が辞任なのかを未だに理解していないでしょう。

世論には意地でも耳を貸さないのに、孫娘に教え諭されしぶしぶ辞任とか。

孫には恫喝が効かなかったようです。

そして今回の虐待の小山田某。それもひどいけど・・・。

もっとひどいのが武藤事務局長の問題の本質を理解してなさ!。

被害者の気持ちを思いやる気などさらさらなく、真摯に反省しているのを理解した・・・って。

被害者でもないあんたが理解して・・・何の意味がある?

果ては・・・私らが選んだわけじゃない・・・って。

こんな阿保で無責任な事務局長や何も機能しない橋本会長が揃うオリンピック委員会も・・・原資は我々の税金から運営費が出てます。

丸川珠代に至ってはどんな問題も・・・聞いてない・知らない。

こんな逃げ上手だけの大臣に意味があるの・・・安部さんや菅さんのように強気で否定し続けてかわすつもりなら・・・悪質ですね。

結婚した旦那さん・・・彼女がK国のような謀略テクニックの持ち主だと知ってて結婚した?

知らなかったとしたら・・・かわいそう。

知名度の高い元アナウンサーが奥さんで、選挙で応援に入ってくれれば・・・とのメリットを狙ったのでしょうか?

旦那さん・・・何とか次期選挙で当選してくださいね。そうでないと結婚自体が無意味になりますから。

まだまだ呆れるほど書くことありますけど・・・この変で止めます。

選手が憎いわけではないので、選手への口撃はしません。

どうぞ金メダルたくさん取ってください。

そんなわけでオリンピックは・・・観ません。

協賛しているスポンサーの態度も注視しないと・・・と考えてます。

トヨタは評価したいと思います。たまたま現在乗っている車の2台が【トヨタ製】です。

それにしてもバッハ会長歓迎会を開いておいて、国民には不要不急の外出するな・・・って。

全くかみ合わない話の連続。

こんなやり取り・・・菅総理の記者会見やしれっと嘘をつく河野ワクチン大臣のようで・・・こんなこと許す国民が世界から笑われそう。

みんな手のひら返したように・・・オリンピック報道・・・。

反対していたんじゃなかったの?

いつの間にかオリンピック一色になっちゃって、菅さんの狙いは少し当たっているかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました