ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

なぎ倒されたナス

家庭菜園

先日のKAGEさんの花写真集ですが、リンクが出来ないので検索方法をお知らせしますので訪ねてみてください。

後で知識を習得したら、私のリンク集に加えますので見やすくなると思います。

それではまず

マイブックギャラリー・・・・・と検索してください。

フォトブック作成見本・お手本・・・と言うのが2番目ぐらいに出てくるのでそれをクリック。

すると・・・マイブックギャラーリーのトップページが表示されます。

そのページの検索の場所に・・・【KAGE310】と入力すると第3集から第5集の写真帳が表示されます。

また【KAGEKZO】と入力すると第1集から第2集の写真帳が。

全部で5集表表示されます。

ぜひ山の花をお楽しみください。 

さて今日はキュウリの写真をアップするはずでしたが、写真を撮ることが出来ませんでした。

歩きを終えて昼近くになっていましたが、畑に行ってみると。

なんと夕べの風雨でナスが軒並みなぎ倒されていました。

運が悪いことに昨日、3本仕立てのナスを3方向の支柱で支えようと、これまでの支柱を抜いてしまったのでした。

そんな日に強い風が吹いて・・・危うく折れてしまうところでした。

花を沢山つけていて、大収穫ができると楽しみでしたが・・・。

まだまだ確り根を張っていないと言うことです。

あわてて支柱をやり直している間に、暑さにやられて慌てて家に戻りました。

写真は明日撮ります。キュウリも数本採れるでしょう。

本当は今日、大根の種も蒔くつもりでした。

がっ、明日は今日以上に暑いと言いますから、畑作業ができるかは不明です。

でも・・・こんなことで懸命に時間を使っていたら、山に行けなくなるなあ。

適当なところで妥協しないと、本職のお百姓さんのように掛かりっきりになってしまいます。

それは絶対御免です。

80歳を過ぎたらそれでも良いですけど、今はまだまだ他の楽しみが待ってますから・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました