ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

都会で買い物

リタイヤ生活

我が街は田舎町でほしいものがなんでも揃うかと言うと、やはりそんなわけにはいきません。

特に今日買い物した品は都会に出かけないと・・・。

我が街から見ると大宮でも都会なんです。

100万人の政令指定都市ですから・・・。

ある会社の直営店があって、今日はそこへ出かけました。

最近はネットで注文すればすぐにも届きますが、価格の交渉があったりやっぱり顔を見ながら購入しないと・・・。

また年末ごろには切れると思うので、そしたらまた都会まで買いに行くことになります。

キャンピングカーのエンジンを回すことを目的にして、息子と女房を連れて出かけました。

弁当を作って・・・コーヒーをポットに入れて・・・運転しながら食べるお菓子を持って。

我が家から大宮と言うか、さいたま市までは2時間半。

遠いですね・・・車での2時間半も同じ姿勢は疲れます。

その点、電車だと1時間で到着、そこからバスで15分ほど。

苦労と疲労から言えば、絶対に電車・バスなど公共交通機関を利用した方が楽ですが、キャンピングカーにも定期的に運動させて体力維持を考えないと。

そして運よく今日、気が付きました。

何と・・・先日の雹で、ベンチレーター(換気扇)の蓋と言うか吐き出し口のカバーに穴が開いてました。

修理しないと雨漏りから、座席シートや寝具をを濡らすことになります。

気が付いてよかったです。今日使わなかったら気が付きませんでした。

強い雨に降られていたら、車の中がとんでもないことになってました。

明日、キャンピングカーの天井に上がって、コーキング材を使ってプラスチック板を張り付けるなどの応急措置をします。

異常気象による車の損傷は、任意保険の対象にはなりませんよね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました