ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

期待外れな海鮮丼

グルメリタイヤ生活

新潟に用事があって出かけました。

日帰りで忙しい行動で、年寄り犬の息子には辛い旅ですから留守番に置いていきました。

そしたら結果としては暑気に当たったらしく、居間に戻してありました。

気が付かずにそれを私が踏んじゃいました。

私たちの帰りを待って、暑い暑い窓際で外を観ていたに違いありません。

連れて行っても辛い思いをさせるし、置いて行っても寂しい思いをさせるし・・・。

過保護なお父さんはどうしたらいいか、判断できません。

ところで新潟の話ですが・・・新潟と言っても柏崎なんです。

小千谷で高速を降りて下路でショートカット。

家を7時半に出て、11時前に着きました。

途中の越後川口SAで大休憩した時間も含めてですけど3時間15分ぐらい。

ですから日帰りができる距離と思って走ったのですが・・・家に戻って6時間も経つのに、まだ体が揺れています。

若くない証拠です。

健常者の私がこうですから、病み上がりの妻はいかばかりか?と思います。

ある・・・こだわりの魚屋さんを発見し、西京漬けを買い求めたのですが・・・。

あらかじめ用意しているものではなく、注文を受けてからその日に仕入れた魚で作るのですから数時間かかります。

持ち帰るのには1時に来てと言われて・・・作り置きしないって・・・こだわってます。

その魚屋さんにはおかず類が沢山あって、夕食用に刺身などをたくさん買ってきました。

お弁当もあって、近隣の方が切れ間なく買いに来ていました。

2時間の時間が空いて、その間に予定通り海鮮もので昼食。

そのお店の弁当も魅力だったのですが・・・予定は海鮮丼ですから・・・初志貫徹。

魚屋さんでお店を教えてもらい、お昼は料理屋さんで限定5食と言う海鮮丼を食べました。

リーズナブルな価格で税込み1.650円。

茶わん蒸し付きですが、もちろん高級魚は入っていません。

特別な感慨もなく、ただガツガツと食べ終えました。

妻は「価格通りの味だった」と言ってます。

要するに・・・それ程・・・という私に近い感覚ではないでしょうか? その発言の真意は。

お店の写真は掲載しません。評価はあくまで私たち夫婦の個人の意見ですから、迷惑がかかると困るので。

孤独のグルメ的な画像で、しっかり・・・1.650円分の元は回収した残骸です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました