いつもキノコ採りにつれて行ってくれる仲間から「今週末、今シーズン最後のキノコ採りにどうか?」と電話。
実はそれを期待して先日のかかりつけ医受診の際、先生に「山に行ってもいいか?」を確認済みでした。
疲れと直接は関係しないけど、今は過度な運動を控えた方が良いとの回答。
その時に・・・今シーズンの山はあきらめました。
山の斜面を本格的に登ったり下ったりするのは【過度な運動】に該当するでしょうから。
仲間に丁寧にお断りしました。
でも来年も誘ってね! と念を押しながら。
残念ですが3日のMRIの結果を見るまでは・・・無理はできません。
でも・・・この年になると・・・何時・・・何処で・・・どうなるか・・・一寸先は闇ですから。
最期に行っておけばよかった・・・と後悔しないために、今週、キノコを見に行くつもりです。
当然、道から直ぐに入れる場所に限定。
山の猛者たちが採りつくした後ですから、ナメコ一本残っていないでしょうけど。
運よくビニール袋一つ採れたら・・・うれしい。
時間をかければ一袋ぐらいは自信がありますが、1か所の彷徨を30分程度とすると・・・太平洋に落とした針を拾うようなもの。
キノコを見つけるより、むしろ熊と遭遇する方が確率が高いでしょう。
装備を万全にして、熊に対して完全防備で遊んできます。
妻も行きたがってますが、ここのところ著しく体調が思わしくなくて・・・連れて行くには不安です。
自分自身の体調だけでも不安なんですから・・・。
そんなに心配してまでも・・・山に行きたい・・・キノコをあきらめられない・・・全くどうしようもない性です。
コメント