ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

キノコ仲間の誘い

キノコ・山菜

いつもキノコ採りにつれて行ってくれる仲間から「今週末、今シーズン最後のキノコ採りにどうか?」と電話。

実はそれを期待して先日のかかりつけ医受診の際、先生に「山に行ってもいいか?」を確認済みでした。

疲れと直接は関係しないけど、今は過度な運動を控えた方が良いとの回答。

その時に・・・今シーズンの山はあきらめました。

山の斜面を本格的に登ったり下ったりするのは【過度な運動】に該当するでしょうから。

仲間に丁寧にお断りしました。

でも来年も誘ってね!  と念を押しながら。

残念ですが3日のMRIの結果を見るまでは・・・無理はできません。

でも・・・この年になると・・・何時・・・何処で・・・どうなるか・・・一寸先は闇ですから。

最期に行っておけばよかった・・・と後悔しないために、今週、キノコを見に行くつもりです。

当然、道から直ぐに入れる場所に限定。

山の猛者たちが採りつくした後ですから、ナメコ一本残っていないでしょうけど。

運よくビニール袋一つ採れたら・・・うれしい。

時間をかければ一袋ぐらいは自信がありますが、1か所の彷徨を30分程度とすると・・・太平洋に落とした針を拾うようなもの。

キノコを見つけるより、むしろ熊と遭遇する方が確率が高いでしょう。

装備を万全にして、熊に対して完全防備で遊んできます。

妻も行きたがってますが、ここのところ著しく体調が思わしくなくて・・・連れて行くには不安です。

自分自身の体調だけでも不安なんですから・・・。

そんなに心配してまでも・・・山に行きたい・・・キノコをあきらめられない・・・全くどうしようもない性です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました