ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

新たなパン屋

リタイヤ生活

夕べ・・・インターネットを観ていた妻が、「このパンを買って!」と。

取りあえずそのパン屋さんのホームページをお気に入りに登録して。

色々調べると会員登録が必要だったり、最初は代引き取引が出来なかったり・・・結構面倒くさい。

それでも皇太后さまの言いつけですから、やり慣れないネット取引を額に汗しながら調べて・・・。

【焼き立てのパン トミーズ】というお店で、美味しそうな食パンがずらり。

今後何回かは取引することになりそうです。不味きゃ一回で終わりますけど・・・。

取引番号を連絡してもらって、コンビニに行くと。

なんと我が家から一番近いコンビニが閉まってました。

スタップがコロナに感染したのか・・・経営不振で閉めるのか?

近いのでこのブルーカラーのコンビニチェーン店を指定したのに。

仕方なく他へ・・・そういえばいつも歩いているところにも、このチェーン店のコンビニが・・・と思いつき。

わざわざ向かうと・・・なんとも年寄りの記憶程あてにならないものは無い。

そこはグリーンカラーのコンビニでした。

仕方なく記憶をたどって探した結果、ブルーがあったので事なきを得ました。

毎日のように前を通っていたのに、ブルーもグリーンも区別つかなくなっている自分が心配です。

ちなみに購入した食パンは【あんバタ】【抹茶あん】【クルミレーズン】の3本。

送料入れて3.000円でした。

コロナ禍下で我が家ができる、ささやかな贅沢です。

ところで我が街にも新たなパン屋さんが出来ました。

【コッペパン】専門のお店で、今日前を通ったらお店には長蛇の列。

当然、駐車場から車がはみ出し、その車が国道を1車線占拠していて・・・渋滞。

出来て少し時間が経過しているのに、まだ物珍しさの客が繋がっているようです。

もう少しスムーズに買えるようになったら、行ってみようと思ってます。

妻は明日にも行きたいようですが、コロナ感染の防止で密な場所は禁止の我が家です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました