ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ささやかな抵抗

リタイヤ生活

何から何まで値上げ値上げ。

テレビの点けっぱなしやエアコンの温度調節・・・妻のチェックが一段と厳しさを増してます。

暖かな部屋でまったり・・・と単純には行きません。

厳しい寒さに・・・少しは電気代がかさんでも仕方ないかなあ!・・・は考えが甘いのでした。

今日も朝からスーパーとドラッグストアとホームセンターで価格を比較して・・・娘からアマゾンの価格情報も入手して徹底比較。

今日もボックスティシュや洗濯洗剤、息子の餌やおやつ等々で1万円以上の買い物でした。

今後1年分ぐらいの品の買い置きを目論んでいて、そのために用意した費用の3割ぐらいは使っています。

最終的に娘に頼んでアマゾンから購入しているものの、立替分を支払ったら予算は全額消化するはずです。

既に大部分が値上がり済みですから、効果は限定的ですが1万~2万円はコストダウンできているのでは?

ささやかな抵抗ですけど消費期限などがあるものではないので、少しずつストックしていきます。

震災があったとしてもこんな品物があれば、それさえも乗り越えられます。

明日も思いついたものがあるので、買って来てストックします。

明日の予定は整形外科に行って・・・買い物をして・・・昼からは畑でジャガイモを植える場所の残りを耕します。

取りあえずジャガイモだけでも植えられるように・・・。

昨日の検査で私の身体は大きな病気ではないと判明したので、畑が出来なくなったりするわけではなく今年も農作物生産に励みます。

今日ホームセンターで念のために野菜苗のコーナーを除きましたが、パセリがあっただけで全く寂しい店先でした。

もっとも何かあったとしても畑を耕していませんから、すぐに植えられず・・・買えません。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました