ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

お弁当持って

リタイヤ生活

近くのホームセンターで売っている野菜苗。

我慢しようと思えば我慢できますが・・・。

花園町と言うところのJAの直売所の苗は、専門家が作ったしっかりした苗で・・・モノが違います。

昨年も2回この直売所で買いました。雹被害の後も・・・。

今年はどんな苗が出て居るか行ってみようと、昨日そんな話になりました。

毎朝観る7チャンネルの韓国ドラマが終わると、妻が用意していた弁当を持ってでかけました。

ドライブかピクニック気分です。

時期が早かったせいで、苗は全く出ていませんでした。

出直しです。

折角行ったのですから玉ねぎやらジャガイモなど数種類の野菜を買ってきました。

そして駐車場でお弁当を開いて・・・もう私たちはこういうスタイルに慣れっこですから・・・。

近くに新しい関東でも有数のモールが出来て、食事のできる施設が沢山ありますが・・・うちの弁当が美味い。

とにかく私はレストランなどで待つのが嫌い・・・外食が出来ないんです。

天日で乾燥させた美味しいお米が岩手から届きますから・・・なおさら外で食べたいとは思わないのです。

2時ごろまでドライブがてらのストレス発散・・・妻の機嫌もこれから数日は安定するでしょう。

神経痛の痛みも内輪になってくれたらありがたい。

戻って今度はジム友のお宅へ・・・野菜を貰いに。

白菜とブロッコリーとキャベツとカキ菜とネギと大根を貰ってきました。

旦那さんから種蒔き用のトレーを貰ったので、明日早速ブロッコリーなどを蒔いてみます。

まあ・・・トレーを使っても発芽率がアップすることは無いと思います。

明日はもらってきた野菜の処理と、畑作業を予定していますが・・・ひょっとしたら大宮まで買い物に出かけるかも。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました