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キャンピングカーが決まるか?

くるま旅

今日、八王子の友からブログに書き込み。

最後の晩餐にトウモロコシとスイカなんだそうですけど・・・あげません。

余りに美味しいトウモロコシですから食べ過ぎて体調を壊しては・・・と心配で。

美味しいものは過ぎると毒ですから。

圏央道を利用してその友が住む八王子を過ぎて、相模原愛川ICまで。

ここにある昔のバンテック厚木と言う会社に車を見に行ったのです。

昔はバンテックでしたが、今は契約が切られたらしく「キャンパー厚木」と名乗ってます。

車高が210センチのキャンピングカーを見に行ったのですが、立って歩けないような仕様で・・・ダメでしょう。

そもそもバンテック系・・・しかもカムロードベースの車を選ぶと、山友ホロホロに叱られます。

俺があれほど言ったのに、なんでカムロード買うんや・・・と。

本人はカムロードでもWタイヤで、しかも重心の低いタイプの車。

そして特別にホイルベースを長くしたボディにキャビンを乗せたキャンピングカーに乗ってます

そういうタイプでないと、重心が高いので危険だと言われています。

そのための低重心の車だったのですが・・・頭が閊えては足腰にいいことありません。

我が家の車選びは難しくて・・・シックハウスを考慮して新車ではなく中古。

カムロードベースではなくできればハイエースベースのキャプコン。

そんな車があるにはありますけど、古すぎたり使い勝手が悪かったり・・・見つかりません。

一番のネックは金額。

ハイエースベースはカムロードベースに比較して、高額に感じます。

今日も数台見て・・・確かに重心は低いと感じましたし、ホイルベースも長いそうですから安定性は上だと思います。

高額なのは理解できますし、ハイエースのタイプがいいとはよくわかります。

帰りに更にフジカーズと東和モーターをみても・・・百パーセント気に入ったのはありませんでしたが、我が家にはキャンピングカーが必需品。

妻が同じ姿勢て移動ができないので、助手席に座ったり後ろで寝たり寄りかかったりできる車でないと。

それがキャンピングカーなんです。

何時までもぐずぐずもできず、カムロードベースでも仕方ないか・・・と思い始めています。

安全を考えて言ってくれているホロホロにはガッカリされるでしょうけど。

今、候補が2台あります。

東和の全く何も装備されていない身軽な車に、自分で手をかけて完成させるか。

それともバンテックのジルシリーズの【スキップ】と言う車。

走行距離などから、残り5年のキャンパーライフに耐えられそうな車です。

 

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