ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

エアコン故障でデイラーの対応

くるま旅リタイヤ生活

朝は土砂降りの雨。その中を病院に向かいました。

術後、ちょうど一年が経過し、CT撮影をした結果が今日の診察で・・・。

悪い所見は無いとの先生の判断。ひとまず安心しました。

帰りに【せっちゃんうどん】という伊勢崎市にあるうどん屋さんに寄って。

テレビでも何度も放映されてますけど、我が家は30年ほど前からの客です。

今日も5人前をテイクアウトで頼んだのですが、待っている間にうどんを食べさせていただいて・・・ゆで卵までご馳走になって。

これがこの店のスタテルなのです。こんなので儲かるんでしょうか?

よけいなお世話ですけど・・・適正に儲けてもらわないと!と思うのです。

ネットで検索していただいても沢山出てきますので、一度覗いてみてください。

ユニークな・・・愛すべき店ですから。

そして午後はキャンピングカーのエアコン故障の件でディーラーへ。

調子が良くて実のない店長は来客中で、文句の一つも言いたかったのですが・・・次の機会に先送り。

私が信頼しているメカニックさんが話を聞いてくれました。

そして正直なMさんが「整備をしていた間、エアコンを使用していた」と言うので、壊れているのを知っていて販売した・・・という一昨日の発言は撤回します。

いずれにしろ機能することを条件に契約したのに、機能しないわけですから・・・機能するように復帰させるか、お金を返すかデイラーに義務があります。

コンプレッサーではないか・・・となりましたが、すぐには無理ですから車を置いて帰ってきました。

優先的に診てくれることになりました。

メカニックのMさんは正直な人ですから、信頼してもう一度処理方法を預けました。

店長だったら一筆とって確約させないと、安心できない種類の人です。

キャンピングカー業界のビッグモーターと、私と妻は個人的には表現しています。

数か所、異常に気が付いたので、みんな直してくれるようにお願いしました。

万が一、故障の原因がファンベルトとかガス漏れとか単純なものでなく、コンプレッサーが壊れていた等の重要故障だったら。

きっと古い部品をつけて修理するんでしょう・・・国交省に投書しなくちゃ。

正直なMさんでも店長の命令では、やらざるを得ない・・・とビッグモーターの件で分かりましたから。

この事件は悪い事ばかりではなく、日本人にいろんなことを気付かせてくれた功績も認めないと・・・。

お陰で自動車損害保険の保険料が値上がりした原因が分かったし、損保会社が如何にいい加減かわかったのですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました