ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

新しい年の初めに

雑感

新年あけましておめでとうございます。

昨年、あまりよい年でなかった方は・・・今年こそ最良の年でありますように!

昨年、良い年だった方は・・・今年も引き続き良い年になりますように!

何より厄介な病気が蔓延してますので、健康に気をつけて人生を楽しみましょう。

ウイルスに時間を奪われることが二度とありませんように・・・。

そんな願いを込めて10時ごろになってから歩いて氏神様に参拝しました。

何とも空いていて我が家族の前に3組並んだだけ・・・待ち時間は数分でした。

お札を受けて帰ってくると・・・娘がミニストのアイスが食べたいと・・・。

私も大好きですから否も応もない。

またメニューが代わっていて・・・プレミアムチョコソフト。

ミニストのソフトクリームは美味しいですね。

と言っても他所のは食べたことが無くて・・・このおいしさなら他を食べる必要もない・・・ほど気に入ってます。

甘いものが食べられない妻も・・・ひと口ふた口食べて絶賛。

機会があったら食べてみてください・・・期待を裏切りませんから。

もし不味かったら・・・私が全責任を引き受けます。

とはいえ金銭的な保証はできませんが、批判のコメントは受け付けます。

予告した通り年賀状は極力ラインにしました。

このブログを読んでいる方で、ラインでの年始の挨拶を受けてくれる方はご協力をお願いしています。

要するにライン友達歓迎です。

そして午後には驚きの事態が・・・能登地震。

七尾や氷見は何度も道の駅にお世話になっているので、その際も津波と言われれば不安はありましたが・・・。

もし泊まっていた時なら・・・どうしていたでしょうか?

今回も日本海側の道の駅や観光地を中心に旅をしたばかりでしたから、とても他人事とは思えない。

大きい地震の割には津波が小さくて・・・被害が少なくて良かったです。

もちろん被災された方はいらっしゃるでしょうから・・・お見舞い申し上げます。

災害の国日本・・・みんなで助け合っていかないと成り立たない国。

協力して・・・強い国日本・・・を作り上げましょう。

ある総理大臣が・・・美しい国日本・・・なんて言ってましたけど、言葉遊びじゃないんだから!

美しくなくても良いから確り、国民の生命と権利と生きていける程度の財産とを守れる国てあってほしい。

今年も政治的なメッセージは極力発信しないように心がけますが、あまりにお粗末で腹立たしいからいつまで避けていられるやら!

 

コメント

  1. 明けましておめでとうございます。
    毎日のブログ更新、楽しく拝見しています。

    私も最近は体力の低下もあって以前ようなペースで行動することも出来なくなりました。
    以前と同じような運動をしても、鍛えられるよりも疲労の方が大きいです。
    何よりも気力が出ない継続しないのです。

    現実に合わせて自分が変わっていかなくてはならないですね。
    そこで、このブログは共感でき、とても参考になります。

    元日からの地震にはびっくりしました。
    私はプレート境界の地震リスクの高い所に住んでいますので、地方の地震でも被害状況など気になってしまいます。
    最小の被災で収まることを願っています。

    ライン友はちょっと事情があって出来ませんがメールはOKです。

    そういえば、最近のブログ内容は穏やかですね。
    たまには以前のような少し尖ったのがあっても良いかも。
    でもお粗末なことに腹を立てていると自分が疲れてしまいます。

    ことしもよろしくお願いします。

  2. コメントありがとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    佐野さんによれば、少しは辛口も許されそうですから、これからは少しずつ我慢することを減らして地を出していきます。
    今後ともご訪問をおまちしています。

    そういえば佐野さん、黒部五郎が2011年ですから・・・もう13年。
    月日が経つのは早いですね!
    10月には15年目の再会をしてきました。
    顔を忘れていたので思い出せないだろうと思っていたら、不思議と会ってすぐ分かりました。
    もちろん会う約束をしていたからでしょうけど・・・。
    でも先方もそう言ってましたから、わかるものなんですね!

タイトルとURLをコピーしました