ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

天下の愚策

雑感

お尻に火がつかないと・・・何事にも思いっきりが悪くて、常にギリギリの処理ですが・・・。

とうとう2月15日が来て、そろそろ始めないと・・・。

取りあえず医療費の整理から始めました。

医療費だけは沢山あります。自慢できるほど・・・。

そして源泉徴収票やら保険料控除の書類などを揃えて・・・。

ここまでは義務ですから…粛々と進めますが。

マイナンバーの通知書も出さなければならず・・・なんで毎年必要なのかが理解できない。

eタックスとやらも盛んに推奨してますけど、当分やる気はありません。

そうこうしているうちに私自身が確定申告が必要ない環境になるでしょう。

あと少しで確定申告が必要でなくなりますから、それまでのらりくらりとマイペースでやっていきます。

そんな感じのものがもう一つ・・・マイナ保険証。

これもほんとに愚策で・・・震災などで被災した時には、保険証が無くても薬がもらえる・・・そうですが。

震災で停電したら・・・読み取り機は稼働・機能するのでしょうか?

そして腹立たしいのがNHK。

テレビ視聴税と言える制度ですから・・・NHKが写らないテレビを認めるべきです。

要らねえHK・・・はどうなったんでしょうね?

前官房長官が辞任する前に4.000万円も懐に入れた官房機密費も・・・実に下らない。

震災で国民が疲弊困憊しているのに、政治家は数千万円を濡れ手で粟。

パーティ券裏金問題然り。

こんなやつらをいつまでのさばらしておくんだ!

権力に対して機能しない検察も・・・司法制度が愚策と言われないように奮起すべきなんでしょうけど。

日米安保だってトランプさんになったら金だけ要求されて・・・本当にロシアと戦ってくれるのか?

これこそが最高の愚策でしょう。

自分の国は自分で守る・・・普通の国に。

これは小沢一郎が若いころから言ってきた信念ですが、もう少しでトランプなどに頼らなくても良い国になれたのに。

自民党に加担した土井たか子と、御用マスコミに潰されました。

散散小沢を潰しておきながら、安部以降の政治の劣化には手も足も出せないマスコミ。

国会記者クラブなんて制度は、国を亡ぼす元凶なのになあ!

そして落選しても比例で復活の選挙制度も愚策。

このせいで悪いことをしたやつも、落選させることが出来ない。

役に立たない・・・落選させたい奴ほど名簿順位が上にいるので始末が悪い。

たまにはこんな愚痴を言ってクレーマーにならないと・・・ストレスが溜まる一方です。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました