秋田県の鹿角市でまたまたクマの犠牲者が出ました。
山菜採りの人が犠牲になって(おそらく)、それを捜索していた警官が襲われてけがをするという顛末。
一緒に消防署員もいたので、熊の個体を確認できたと思うのですが・・・。
スーパーKかどうかは判別できないにしても、ツキノワグマだったか? ぐらいは分かりそうなものです。
この個体がスーパーKだとするなら、これだけ被害をもたらすのは・・・やはり【ヒグマ】ではないか? が私の持論です。
あの鹿角のクマ牧場から脱走したヒグマは、実際には何頭飼育されていて・・・何頭が脱走して・・・何頭駆除できたのか?
想像ですから・・・とても断定的なことは言えませんけど、行動が明らかにツキノワグマと違っている気がします。
襲われて生存している人もいますし、今回は警察官が2人も遭遇しているし、消防署員5人も目撃しています。
定かな証言が得られないものでしょうか?
駆除した・・・と言い張って来た市としては、いまさら言い換えるのは辛いでしょう。
しかし、もし嘘で・・・確認もできていない駆除を言い続けるなら、犠牲者は浮かばれませんね。
どうか市の発表に【嘘】がないことを祈ってます。
あのヒグマは、まちがいなく全頭駆除された・・・と!
鹿角・・・特に玉川温泉付近に生息するツキノワグマは、人なれはしているものの攻撃的に人を襲うことは聞いたことがありません。
実際、温泉の自炊棟脇の斜面などによく現れますが、人を襲ったりは見たことも聞いたこともない。
その代わり・・・いくら脅しても逃げていきませんけど。
直ぐ近くに国土交通省の除雪ステーションがあって、そこにキャンプしながら湯治をするルール違反者が多くいます。
食べ物の扱いなどもいい加減で、食べ残しなども放置したり・・・。
それが目当てでやってくる個体もいるほどで・・・しかし、人はこれまで一度も襲われていません。
スーパーKがこのステーションで違法に生活する輩の存在を知ったら・・・きっとやってきます。
膨大な被害になるでしよう。
嘘をついているのが私なら・・・今こそ正直に言う最後のチャンスです。
と思うのですが・・・スーパーKの正体は・・・確信を持ってヒグマ説を否定出来る人がいるんでしょうか?
コメント