ずーっとクレームを言い続けて、やっと来てくれたと思うと・・・来た人は知識のない人やいい加減な人。
こんな事の繰り返しで、引っ越して6カ月も不具合は改善されませんでした。
先日、とうとう社長にクレームを・・・つい先週です。さっそく手配してくれて・・・。
今日、一気に片が付きました。それにしても社長が直接出張らないといけないと言うのは・・・会社として機能していない・・・と思ってしまいます。
今日は先日途中までやって放って置かれた建具メーカーから職人が来て、その職人さんが上手い。
こちらの希望と状況をしっかり確認してやってくれて・・・前に来ていい加減にやった人の分まで直してくれました。
1例ですけど写真でお見せします。傷があったのですが、ハウスメーカーの人は似たような色で塗りつぶしただけ。
光りの少し上に傷が判ると思います。これはハウスメーカーの手直し班のレベル。
そしてこれが今日の職人さんです。本当はキズにパテを詰めて色を点けるのですが、今日の傷は深くないのでパテは入らない。
そこで色だけでやってくれました。木目の模様まで描く精巧さでした。感心しました。
光りのあて加減でも当然違うとは思いますが、キズの位置はほとんど解りません。
思わずハウスメーカー社長に『あんな人を雇ったら・・・』と言ってしまいました。
どうしようもない建具をしっかり治してくれました。1日がかりでしたけど。
大工のミスまで直していってくれました。いやー今日は満足です。
もっとも本来、こんなものを納品する会社がおかしいんですけど・・・あり得ない話ではあります。
換気扇も今日技術者が来てくれました。吸気量・排気量も調べてくれ、脇から排気が漏れているのも直してくれました。
そしてクロスも天井一面を一旦剥ぎ取って、貼り直してくれました。
クレームはほぼ解決しました。あとはハウスメーカーが直すべき場所がほんの少しと、クリナップの流し台の排水溝の隙間。
この隙間が適正なのか・・・隙間があるはずない・・・と向こうは言うのですが、実際の有るんですから・・・じゃ不良品ジャンと言うのが私の言い分なんです。
この回答を待ってます。が本当にここまでこぎつけました。
そうそう忘れてましたが、永〇産業のドア一枚は交換です。
疑問を持つべきですよね・・・こんなモノだと納得せずに。
人によって違うと思いますが・・・私の場合は終の棲家という思い入れがあったので、確りした納得できるものを作りたい。
でも、こんなクレームに時間を費やすのは勿体ないと思う人も居て当然です。
6カ月ですからね・・・相当のエネルギーでした。山への気持ちも減退して・・・どっちを選ぶかは個人個人の考え。
今日の職人さんの腕を見て・・・まあ長かった苦労も報われた感じです。
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