ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ぼったくり被害

雑感

テレビを点けたらちょうどやってました。それにしても今年になって・・・何度も何度も放送されてます。

振り込め詐欺、おれおれ詐欺、ワンクリック詐欺・・・なんでもそうですが、ずいぶんテレビなどで広報されていて・・・どうして引っかかるの?  と思ってしまいます。

詐欺は同情の余地がありますが、ぼったくりは果たしてどうなんでしょう?

何か期待しているから引っかかってしまうと思えます。

今やってたテレビの内容は・・・客引きに3.000円とか言われたのに、座っただけで請求が250.000円とか。

私は毎晩第三世代のビールを1本飲みます。150円から180円ぐらい。500円のワインを三日で1本飲むと1日あたり170円ほど。

純米酒と言えない純米のお酒、2リットルで1.000円。これを毎日200ccずつ飲むと1日あたり100円。

ぼったくりバーで250.000円払う分で何日飲める?

しみったれですから・・・そういう比較しかできません。

一番いいのは歓楽街には行かない事。綺麗な人が居る所には行かない事。美味しい話なんか絶対ない・・・と信じる事。

そして安心なのはオジサン仲間でしか飲まない事。もっと安心なのは家で冷蔵庫から出して飲む事・・・今日確り肝に銘じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました