昨日は妻の従姉妹が野菜を取りに来いと言うので、午前中に顔を見に行きました。
旦那さんが暮に亡くなって1か月半、寂しさが増してくる時期ですから少しでも慰めになれば。
野菜を貰うと洗って茹でて・・・と下ごしらえが大変で、上腕や背中・脇の下が痛い妻は辛い。
でも貰った以上は無駄にできないし・・・私も手伝って半日係で処理。
またまた切干大根を作って、今、外で寒さに晒してます。あの便利なブルーの三段ネットで。
ところで先日も一日10通も同じ会社からメールが来ると言いました。今でも続います。
勿論、来ないように設定を変更することはできますが、実害がないので受け取ってます。
そのうち有意義なメールもあるかも・・・と期待して。
酷い会社一覧ですが
筆ぐるめ・・・・・最低一日5通
47クラブ・・・・・多い日は5通、普通2~3通
好日山荘・・・・・毎日2通
ヒマラヤ・・・・・毎日1通
キャノン・・・・・数日おきに1通
GМO・・・・・・ゼロの日もあれば3通ほどの日も
このほかにVAIO、東京電力、JAF、OCN、NTTコミニュケーションズと定期的に連絡がある会社も含めてメールが錯綜。
また温暖化対策協議会など私が希望してもらっている情報もあり、数日留守にするとメールは50通にもなって処理が大変。
そろそろ断ろうかな。
ところで酷いと言えば・・・日本ガスのリコールですが。
新聞に発表されてから毎日、朝昼夜とずっと電話していて今日やっと繋がりました。
御承知と思いますが・・・キャンプや震災の時などに使うカセットコンロのカートリッジがガス漏れするそうです。
我が家は震災用に大量に備蓄していたし、キャンピングカーの中での調理はこれですからかなりの本数がリコールに該当しました。
これって生命の危険に直結する事ですから、オペレーターを増やしてでも対応してもらいたかったのですが。
今まではかけても一方的に話し中のサインだけで、本当に対応しているのか疑問でした。
でも今日からは・・・混んでるけど順番に繋ぐ・・・とガイダンスが流れ、待つと言う行為ができました。
今日になってネットからもできるとガイダンスが・・・遅すぎますよ。
順番が来てオペレーターと話したのですが、対応には誠意が感じられそんなに悪い印象ではなかったのが救い。
3月に引き取りに来てくれるそうです。そして3本1セットに対して500円の補償をしてくれるそうです。
大変な時ですから・・・会社の都合・システムに任せました。オペレーターを信用して・・・。
会社の窓口って重要ですよね。今日だって態度が悪かったら、私の性格でカチンときていたかも。
その点、ネット通販のメールは無責任に送りつけられますから、ブレーキが効かないんですね。
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