ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

メガネフレーム破損

リタイヤ生活

昨夜は大変な夜になりました。

余りに鳴き叫ぶので、息子をちょっとだけと思って寝室に連れて行くと・・・。

サークルに戻される不安で、混乱したのか反抗なのか・・・布団の上におもらしされてしまいました。

反抗したのならおもらしとは言えませんね!  犬語ができる妻でも、確認はできませんけど。

これにはガッカリ・・・いままでこんな事は無かったのに。

最近の息子は我が儘が過ぎて妻から離れないのです。妻が寝室に行こうとするものなら、後を追って大騒ぎ。

我が家は日付が変わってから寝るのに、夜中に大騒ぎされるのでついつい言う通りになってしまいます。

甘やかさず・・・ビシッと躾け直すことを二人で誓いました。

もう一つの大変は。

とっくりのシャツを脱ごうとして、メガネを少しひっかけてしまい・・・。

えりが伸びてしまうのを警戒して、あまり広げずに脱いだのです。

メガネは片方が頭の方にずれていて・・・戻したのに、何かちょっと変でした。

良く見てみると鼻にあたる部分が大きくずれていて、それを直そうと触ったとたんにポロッ。

折れたのです。

まだ作って2年ほどのメガネですが・・・安物買いの銭うしない。

今までもメガネをはずさず脱いでいてずれてしまった事もありましたが、こんなトラブルは経験ありません。

本当に安物は何度も買い替える事になりますね。

幸い古いメガネが3個も取ってあります。出先で壊れたら大変なので、それぞれ車に一個ずつ入れてありますし、家にも1個置いてます。

とりあえずこのメガネを使っていて、壊れてから考えます。一生ものにするか、何度も買い替える安物にするか。

先日、妻のも壊れたばかり。あの鼻に当る部分は折れやすくつくられてるんでしょう。

とっくりのシャツを脱ぐときは、メガネをはずしてから・・・と勉強しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました