ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

妻も熱中症?

リタイヤ生活

台風一過とは言え、朝からどんよりと厚い雲に覆われていました。

何時降り出すかわからない状態で、歩くのは中止。

ドラマでも観ようかと言っていたのですが、急に思いついて床屋さんに。

電話すると空いていると言うので、そくお邪魔しました。

先日の旦那さんの一周忌の話などをしながら、1時間半で終わりましたが・・・正午でした。

帰りには畑に寄って確認。

キュウリ・ナス・ピーマン・トマトが少しずつですが収穫できました。

ただ冷蔵庫には在庫があるので、遊びに来た妻の姪に持たせました。

今年はどの作物もイマイチで、今頃はナスなんて鈴なりで捨てるほどなんですが・・・。

今年はチョボチョボで、隣近所にあげると処分しきれます。

収穫量は半分程度でしょう・・・ジャガイモは大きさも量も確実に半分でした。

玉ネギは作り始めて以来最低の出来で、一番大玉でもテニスボール程度でした。

ここのところどんよりした日が多いので、今度はこれが悪影響になるかも。

二区画ほど離れた場所を耕作する奥さんに今日お会いすると、ハウスの話をしていました。

ハウスだったらそれほど天候に影響されないのではないか・・・と。

でも、市から借りている畑にハウスは立てられません。

それにしても暑くもないこんな日に、妻が「頭痛と吐き気がする」と。

こんな日でも熱中症はあり得ます。

私も経験していますから。

睡眠不足・水分不足・そして湿度・・・で充分、熱中症はあり得ます。

珍しく遅くまでドラマを見ないで、10時前に寝室に行きました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました