ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

初の飲み会

日常

20日中にアップできずすみませんでした。戻ってきたのがほとんど今日でしたから、いま急いで書いてます。

会社勤務時代に・・・私達部下のために身体を張ってくれた上司がいました。名前を【○山○三】と言います。その方を信奉する連中が集まって【山三会(さんさんかい)】という会を作っています。
メンバーは厳選に厳選を重ね・・・早い話が私が気に入ったヤツしか入れません。
その方を私達は【親分】と呼びます。

親分は山が大好きで南アの大縦走も成し遂げたほどの山男で、私のホームページ百名山の登山記にもちょくちょく登場します。
山の思い出としては【登山の度に部下のために、大量のサラダの材料を運びあげてご馳走してくれた事】と【谷川岳遭難もどき事件】があります。せっかちでコースを間違えて遭難騒ぎになったんです。北岳の草すべりでも走るように下る健脚で、真冬でもタンクトップでアルプスに登る鉄人でした。

退職して10年になりますがいまだにその会は続いていて、今日はその飲み会でした。今回は私のおめでたい退職を祝う会です。
あまり酒のいけない私ですが今日は飲みました。それでブログ・・・今なんです。

面白い思い出・・・その方の退職の送別会を鬼怒川温泉の某ホテルで開催したときです。今日のメンバーでもあり、私の掲示板にもたまに書き込んでくれる【パンチ】君というのがいます。頭がパンチパーマでそう呼ぶんです。
若い頃は当然集団で暴走行為をしていた連中の頭やってました。

そいつが悪ふざけでホテルの予約の時に【○山一家】と予約したんです。ご存知通りホテルの玄関には【歓迎 ○山一家様】の看板が。

さあ・・・訪れた堅気の衆は驚きました。ホテルも戦々恐々です。そこへモノほんの様な○山親分が現れました。それから続々とパンチ君らが集まってきて『親分』と呼ぶものですから、もう大変。

そこへどう見ても紳士でその筋の方には見えない私が登場し、ホテルに事情を説明し皆さんも安堵した・・・という出来事です。
悪ふざけも・・・はまってはシャレになりません。万が一本当の『モノホン』が予約していてバッテングしていたら。😭
また・・・親分やパンチさんは・・・何処から見てもその筋の方。

コメント

タイトルとURLをコピーしました