ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ジャガイモの芽

日常

昨日というか今日の0時過ぎにブログをアップしました。飲み会だったんです。 🍺
親分や会社の連中に会えて、熱くなっていましたねー、久しぶりに。
現役時代からどうしても許せないのが一人いますが、そいつの悪口や噂話も沢山・・・。 😡 😡

大宮で行われたのですが、私は時間に間に合うように計算して、鴻巣という所から歩いて会場に向いました。スタートする時に小雨がパラつく状態で迷いましたが、身体は痛めつけられる事を欲していましたのでやっちゃいました。

もう一つは北本というところにある【一里塚】を確認しておきたかったんです。
それとシーズンが近づいている【山登り用の足】を作ります。

桶川を過ぎる辺りから雨脚は強まり、とうとう雨具を取り出して着けました。実はこの雨具・・・退職の記念に送別会の日に貰ったものです。役に立ちました・・・何よりゴアは持ち歩きに軽くて便利です。ゴアだけで3着になってしまいました。TPOに応じて使いたいと思います。

送る会の幹事さんが私の山好きを知っていましたから『【登山靴】を送りたい』とお話いただいたのですが、靴は生死にかかわりますから合わないと使えません。そこで無難な雨具をお願いしたんです。

見事6時に到着できました。20キロも急ぎ足で歩くと、ゴアでもやはり汗で身体は濡れていました。あまり過信してはいけません。インナーに速乾性のTシャツを着用して正解でした。今日現在、風邪の症状は出ていません。

今日、ある記念で外食しました。今まで一度も行ったことが無かったので【バーミヤン】にしました。テレビでやっている・・・オーダー順位ベストテンをお笑い芸人が全部当てないと帰れない・・・例のヤツを🧑🏼‍🦰が見たんです。

今日私は無性にギョーザが食べたくて、🧑🏼‍🦰は📺で美味しいって言っていた🍜が目的でした。

油が・・・おそらくラード系・・・油というよりは脂。ちょっと食べられませんでした。🧑🏼‍🦰はほとんど残しますから、いつも私が二人分食べる事になります。

私が太っているのは🧑🏼‍🦰のせいなのに・・・私のことを『臨月の妊婦』と言います。もったいなくて残す事が苦手なんです。結局、みすみす腹が出るのを承知で食べる辛さ・・・特に口に合わないのはなおさら辛い。
山にいけるように頑張ってスクワットをしたいと思います。

今日の写真は【芽を出したジャガイモ】です。ガードしている棒は🐱が糞をしようとして掘り返しますので、それから守っています。我が家は🐶派です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました