ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

韓流

日常

退職した事で大きく変わったことが・・・まだあります。特に今日のように家の中に閉じ込められていると、本を読むかテレビを見るかになります。次から次に流される番組を、あちこちチャンネルを動かして気に入ったものを探してしまいます。

退職直後はせわしくチャンネルを変えて、お気に入りを探しました。しかし3週間も退職者をやっていると、リタイヤ生活も板につきドラマの時間が確り頭に入りました。

お目当ては【韓流ドラマ】です。もともと【チャングム】ほど面白いドラマは無いと思っている程、韓流が好きでした。

これまで私が一回も欠かさず見たものと言えば【チャングム】とNHKの朝の連ドラ【どんとはれ】だけでした。それに匹敵するほど今・・・夢中になっているのが【ニューハート】です。

もともと医療ドラマが好きですが、それと韓流が最強のコラボです。何がいいか考えてみると・・・演技のレベルも脚本も一昔前の日本のレベルで、何故引き付けられるのかよく解りません。

オバ様族はイケ面の男優がお目当てのようですが、私はドラマの中に盛り込まれている【人間の心の優しさ】【親や目上の人を敬う】【最後に正義が勝つ】に心打たれているのだと思います。思い起こすと昔の日本の映画もそうでした。

儒教の心が日本から消えて久しくなりますが、韓国にはまだまだ脈々と引き継がれていると感じます。また、頭を使わずに単純に感動できる・・・ところも韓流の高い人気の原因だと思います。韓流は【頭で見る】より【心でみる】べきドラマなのでしょう。

結構はまりますよ・・・これ。周りでもはまっているのがいて、数週見て気に入ると、DVDを全部買っちゃう仲間もいます。
退職者は収入に応じた生活をしなければなりませんから、それは出来ません。
毎日テレビの前に張り付いています。十分ニートです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました