ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

4回目

日常

ブロック注射も4回目になりました。3回目以降従来の場所はずいぶん楽になりましたが、逆に別の場所に気になるところが出来てきました。
最初に診断された時に『【○骨(?)】も少しおかしい』と言われていたので、そのせいかもしれません。

いずれにしても格段の【差】です。なにせ来週は仕事に復帰する事を考える状態ですから・・・。

今日、ちょっと薬の副作用の話をしたらドクターが急に不機嫌になってしまい、他にも質問したい事があったのですが聞けなくなってしまいました。
何時かはこんな事を書くことになりそうでしたから、最初から【診療所名】は書かずにおいて正解でした。

最近【インフォームドコンセント】が定着した時代に、このような先生はなかなかお目にかかれません。もう少し大人の対応をお願いしますよ・・・相手は素人なんですから。

一日中シトシト雨が降り続く日で何か暗い気持ちになりそうでしたから、気分転換にハローワークに行って来ました。今日は正社員対応で検索したところ、なんと23件も該当がありました。急いで印字して家に持ち帰って見てみると妻が『ほとんど何らかの資格が必要じゃないか』とガッカリすることに気がつきました。
やっぱり【年齢不問】と言いながらも、年寄りが働くのは難しいようです。
年寄りと認めたくないから・・・働きたい・・・側面もあるのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました