ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

ディーラー巡り

日常

CDのケースがほしかったので百円ショップに出かけました。妻も社会復帰のために連れて行きましたが、歯をくいしばるような痛みは今日もありません。あとは1時間ぐらい立っていられるようになれば、仕事を再開できると思います。そのための練習として食器洗いなどもやり始めています。焦る必要はありませんのでじっくり対応させようと思っています。

明日は4回目のブロック注射です。前回はヨーカドーに寄って買い物したため、戻ってから苦しみました。明日はまっすぐ帰ってきます。

一人で出かけて車屋さんを回ってきました。ニッサン系に行ったのですがこの地区にはチャンネルが3つあり、どのディーラーもトヨタ系同様に殿様商売です。いつも平身低頭のマツダ系しか利用したことのない私には、なかなか納得できません。

それと営業マンに知識が無さ過ぎますね、どのディーラーも。自分の商品を確り説明できなくても営業として通用するのは、お店で待っていただけで売れてしまった過去の弊害でしょう。だから景気が少し悪くなったり、若者の車離れやリコールが出た時など自分達では何も出来ず、国の補助金や減税を当てにするしかないんです。

そして少し持ち直すと今言ったように『喉元過ぎれば・・・』になっています。それにしてもディーラーには応接セットが足りないほどの客がいました。これじゃ体質を変えろ・・・と言っても無理ですね。【黒船】がきたら時代の波に飲まれていくしかないと感じました。

今日見たのはセレナですが、やっぱり私のニーズにはノアやボクシーが近いようです。
もう少しいろんな車を見てみたいと思います。例えばトヨタの少しグレードの高いやつ・・・妻もこの腰椎ヘルニヤには懲りて、どの車を選んでも賛成しそうです。
でも・・・新車は買いません。

庭では数種類のアジサイが咲いています。梅雨の時期にはやはりアジサイが欠かせません。もともと日本の固有種だったアジサイも、シーボルトによってヨーロッパに持ち込まれました。そして改良されたものを【ハイドランジア】と言います。持ち込まれる改良種は多く、また日本でも開発競争が繰り広げられています。額咲きの種類ほど原種に近いとされています。写真は一時期高い人気を誇った【隅田の花火(すみだのはなび)】と言う種です。そんなイメージ湧きませんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました