ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

やっとめぼしが

リタイヤ生活

年に一度の妻の胃カメラの日です。毎度の病気ネタで申しわけありませんが、これも避けることの出来ない私のリタイヤ生活です。
10年前の手術の痕から出血が見られ、一応念のために組織を採って検査します。ドクターの話では多分炎症でしょうとの事。そう言われれば思い当たる節もあります。何せ坐骨神経痛でずっと鎮痛剤を飲み続けましたから、胃が荒れたのかもしれません。

妻は今日の検査でもずっと横になっている事ができました。ここ数日は1時間ほど立っていられます。痛みはかなり緩和されています。そして来週からは自分で全部の学年の指導が始まります。今週はそんな意味からも身体を慣らすための仕事配分をしていました。休みながらですが何とかできると思います。

自分でも少し自信が持てたのでしょうし、私の思いを感じ取ってか『夜一人でいるのはまだ心配だけど、日帰りなら出かけていいよ』と言ってくれました。となれば急なことですが明日、登り2~3時間の山に出かけるつもりでした。ところが天気予報では明日関東は結構な雨が降りそうで、延期する事にしました。ここまで遅れたら1週間2週間の遅れは大差がありません。

8ヶ月もたるんだ生活をしていましたから、身体は軟弱になっていて下腹はだらしなく膨れています。とりあえず完登しようなどとは考えず、行ける所まで行けば良いと思っています。候補は【ホームグラウンドの平標】【八ヶ岳の天狗か北横または編笠】【湯の丸付近】を考えています。

月曜はペインクリニックでブロック注射、火曜は義母の施設に顔を見せに行って来ますから、最速で水曜に雨が降っていなかったら今年初めての山に行って来ます。
いま動き始めれば軟弱な足腰も、7月末に北アの馬蹄形縦走を可能に出来ると思います。
余談ですが1・2回3時間程度の山をやったら、扇沢からの周回コースを行って来ます。数年越の目標なんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました