ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

韓国旅行

リタイヤ生活

今日も折角書き終えたブログが消えてしまいました。今日に限っては自分に非があったかもしれません。写真の貼り付けにもたついて操作を誤ってしまったかも知れないのです。
今日のは特に内容が沢山ありましたから、ちょっとガッカリしています。疲れたのでその内容は別の日に書き込みます。

入院している弟の所に行って見るとあれだけ人騒がせな事があったのに、暮れに10日間ほど韓国に旅行するというのです。当然、『旅先で発作が起きたらどうするんだ』と言いました。今は治療のお陰で落ち着いていますが、長旅の影響で疲れが溜まった時は大丈夫でしょうか。韓国の医療事情もわからないのに・・・。

救急車まで呼んだのですから、普通はとりあえず様子を見ると思うのですが・・・。今の調子では辞めることを考えていないようなので、腹立たしいのです。今度夜中に発作が起きても『呼ぶな』と言いたくなります。

弟は年に3~4回は韓国に旅行していますから、韓国語も大分話せますし現地の友達もいます。私たち夫婦を3月に連れて行ってくれることになっていて、妻の仕事も入試が終わって一区切りしますから楽しみにしているんです。

韓流ドラマの影響で妻は本気で楽しみにしているのですが・・・私は韓国人の国民性に少し疑問があるんです。
あくまでドラマの世界ではあると思うのですが・・・たまたま私たちが見ているドラマが宮廷の権力闘争がテーマだったりしますので、【疑心暗鬼】【妬み】【謀略・策略】ばかりが蔓延り、韓国社会がおぞましくさえ思ってしまいます。あれはドラマの中の話で、本当にあんなことは有り得ないと思ってはいます。

でも・・・妻が『行く』と言い張って、実際に行くことになったらどうしよう・・・私は飛行機がダメで今まで海外旅行をしたことが無いんですから。確りと地に足を着けて生きるタイプなんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました