ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

息子が体調不良

レオ&ココ

昨晩・・・と言っても0時を廻っていましたから、もう今日でしたが・・・息子が食べたものを全部もどしてしまいました。頭をフラフラさせて・・・生死の狭間を彷徨ったあの時のような状態になってしまいました。

朝になって直ぐ病院に連れて行くと・・・血液検査の結果はやはりアルブミン値が下がっていました。とりあえず副腎皮質ホルモンの注射を打って帰って来ました。
このところ投薬量を減らしていましたから、再発したようです。

この薬を飲み続けると免疫力がなくなり、膀胱炎などを発症しやすくなりますし、副作用でワンちゃんにとって大切な毛が抜けてしまいます。ですから寒がって・・・いつもストーブの前でストーブ当番をしているんです。

早くこの薬を止めたかったのですが、止めるどころか増やす事になりそうです。戻ってきて今度は下痢が続き体力が全く無い状態です。夕方になって体調が良さそうだったので少しだけ御飯をやると、相当お腹が空いていたのでしょう・・・ガツガツと食べてしまいました。

可哀想ですが沢山あげることは出来ません。人間が心を鬼にしてセーブしてあげないと・・・かえって可哀想な事になってしまいます。
また明日の朝に少し増やしてあげます。この体調を維持できれば、5日ぐらいかけて御飯の量を元に戻していきます。

飼った以上は何があっても看取るまで・・・面倒を見ます。ちなみに今日も注射と血液検査とエコーで・・・10.000円が少し欠けるだけかかりました。私の医療費より遥かに高額です。確定申告で医療費控除を申請出来ないものでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました