ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

寒い日

日常

ものすご~く寒い日でした。何度か行った事のある山形県の肘折温泉では80㌢も雪が積もったそうです。温暖化と言いながらも冬になると、相変わらず豪雪地帯は虐められています。
あと3ヶ月はこの寒さに耐えなければならないのか~~。

調子を崩した息子は副腎皮質ホルモンの服用量を増やしてもらったら、元気を取り戻してお客さんが来ると吼えまくっています。

手を抜いていた掃除をやることにして、今日は客間を片付けました。妻が夏や冬に講習を実施すると教室が足りなくなりますから、客間が教室として利用されていました。ですから机やホワイトボードが置きっ放しになっていて、とてもお客さんを通せる状態ではありませんでした。という事は我が家には客間がありません。

そこで今日は大々的に模様替えしたんです。机、ホワイトボードは物置と納戸に移動して、広くなった客間にホットカーペットを敷き、その上に居間にあったコタツを移動しました。
居間には納戸から小さいテーブルを出して着ました。
コタツとして利用せずテーブルとしてだけの利用でしたが、大きいコタツでしたから移動したら居間が広々しています。

寒い日は家の中の事が出来る絶好のチャンスです。本当は韓流ドラマでも見たかったのですが、先送りすればするほど暮れに忙しくなりますので・・・イヤイヤながら頑張りました。
少しずつしか出来ません・・・体力も気力も持続しませんから。
不思議に思うのですが・・・良い日和の秋に大掃除すれば良いだけなのに・・・毎年毎年どうして冬になるまでやらないのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました