ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

仲間

リタイヤ生活

一昨日の花はポインセチアの新種です。クリスマスの時期になると欠かせない花になっています。一時期はなり夢中になってかなりの種類を集めました。二年目以降に色を変化させるのが難しく、数年で辞めてしまいました。
直ぐ飽きるけど・・・何でも集めたくなる性分なんです。

今まで夢中になったものをあげてみると最初が【松や梅などの盆栽】でした。25歳ぐらいで夢中になっていました。そして30歳を過ぎた頃から【皐月】です。
そして【ツバキ】・・・次が【ガーデニング】・・・【アジサイ】・・・【ポインセチア】と、人並みには多くの種類をかじっています。

特にアジサイは100種類以上を集めて・・・自慢でしたが、夏の水遣りが出来ずに10年ほどでやめました。その反動で冬の花のポインセチアを始めたんです。
どれ一つとして何かをやりながら・・・という程度のものではなく、本当に嵌って夢中になってしまわないと大成しない事が良く分かりました。
どんな趣味でも・・・そういうものですよね。

ハンドルネーム【素人】氏は、かつて私が主催していた、山遊びのグループ【やどろくの会】で生死を共にした仲間ですが、今日遊びに行って来ました。野菜を貰いながら話してきたのですが、パソコンの話や地デジの事を教えてもらいました。

今日は天気が良いので私が帰ったあとに、自分でアンテナ工事をするそうです。既にアンテナは買ってあるそうで・・・ですが、私も1回やろうとしたことがあるのですが・・・針金で倒れないように引っ張るのは素人が一人でやるのは無理でした。

ピーンと張れないんですよ。
針金で引っ張る方法でなく、何かに固定してしまう方法なら出来るかも知れませんが、近いうちに結果を聞いてみたいと思います。

仲間の皆さん【素人】氏は、元気でしたのでお知らせします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました