ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

最近の日常

日常

最近、プールネタから遠ざかっていますが、行っていないわけではないんです。一時よりは減りましたがほぼ週二回のペースです。平泳ぎでは50㍍はほぼ達成していますので、最近は間にクロールも混ぜながら練習しています。

クロールも確実に25㍍に届いていますが、ストローク毎に呼吸しないのでターンして50㍍に挑戦する気力がなくなります。25㍍で苦しくなって・・・。どうしても間に合わず2~3ストロークに一回の呼吸ペースになってしまいます。

これは平泳ぎでも同じで・・・どうしても一回のストロークで一回呼吸する事が出来ません。練習しか克服する手段はありませんから、今日は意識して毎回呼吸しようとしました。そしたら・・・力が入ってしまうのか、久しぶりに50㍍に挑む気力が最後まで出てきませんでした。

戻って客間の模様替えの続きです。ホームセンターに寄って簡易なタタミを6畳分買ってきました。今日はバテバテで車からタタミを降ろす元気も残っておらず、妻も『明日にしよう』というので車に載ったままです。当然このあとは韓流ドラマを横になって観たのですが、妻は知らないうちに眠っていました。

【三国志】を昨日から見始めたのですが、本を読んでいない妻には登場人物が多すぎて混乱しているようです。眠くなるのも理解は出来ますが、妻に『つまらない』と言われてしまうと私も観る事が出来ないので戦々恐々としています。何とか『続きを見ようか』という気持ちになってもらわないと・・・。

三国志はやはり途中までしか発売されておらず、このぺースで観続けると途中で止まってしまいます。現在【千秋太皇】【イ・サン】などが途中でストップしています。困るのは間があきすぎると前回何処で終わったのか覚えていられないんです。

さて客間ですが、明日、模様替えが完全に終了したらまたご報告します。友達が来ても案内する場所が無く、犬嫌いな人でも犬に飛びつかれながら話すしかありませんでした。
また、うちの息子は余計に人なつっこく煩いほどぴょんぴょん飛びつくんです。

これで煩わしい犬から解放されましたので、安心してお出でください。もちろんご希望の方には愛犬の歓迎のキッスも、今まで通りにお付けできます。

ところで最近こんな花を頂きました。なんという種類か解りますか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました