ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

関東は雪

日常

もし・・・関東以外の方がこれを読んでいただけていたら・・・関東は珍しく大雪でした。車の上に確実に5センチ以上は積もっていました。驚かないでください・・・私の住んでいる地域はこれでも大雪なのです。なにせスタッドレスタイヤをつけていない車もかなりの数ですから・・・押して知るべし・・・なのです。

今日は月に一度の妻の診察日でした。9時の予約でしたから7時に起きようと話し合っていましたが、外が暗くて思わず寝過ごしてしまうところでした。雨戸を開けてみるとベタベタとした雪で、重そうに落ちてきていました。

8時に家を出たのですが・・・表通りに出た途端にもう渋滞です。呆れてしまいました。ノロノロ運転の車の列・・・イライラ・・・イライラ・・・時間はどんどん廻って、焦りを感じざるを得ません。しかし橋を渡って群馬県に入ると流石に・・・慣れているのか・・・皆さんスタッドレスを着けているのか・・・こんなにも違うものかと思うほど車が流れました。

後半のスピード回復で予約時間ギリギリに到着しましたが、何時もの3倍の時間を要しました。しかしがんばる必要は無くドクターも確り遅れました。診察開始は9時半だったのです。まあ・・・想定の範囲内ですけど。

お陰さまで雪は止み陽が射しています。10時半には戻ってきましたが、実は今日は病院の梯子なのです。膵臓が半分ない妻は糖の管理で罹り付け医の診察を受けなければなりません。ついででしたから私も受診しました。なぜかいつも病院にいる夫婦・・・です。

1ヶ月前の血液検査の結果を今日聞きましたが、A1cは6.1で良好でした。安心して・・・しかも今日は妻の仕事も休みですから・・・プールにするか韓流DVDを見るかを相談した結果、遠出をする前ですから風邪をひかないようプールを止めました。

二人でゴロゴロしながら、友が送ってくれた韓流を見ています。
本当は確定申告の準備があるのですが、お尻に火が着かないうちは気力が湧きません。
長い浪人生活で・・・すっかりダラダラ生活が身に付いてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました