ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

飲み会

リタイヤ生活

大宮で飲み会でした。仕事が終わらないと参加できない人もいましたから、7時開始だったのですが私は5時に着いてしまいました。

大分時間があり予定していた石井スポーツに向かいました。登山用の化繊の長そでシャツを買いました。今使っているのはくたびれてしまって、少しみっともない状態になっています。私一人で山に行くのなら少々汚くても気にしないのですが、成田空港をウロウロするのですからあまりにみすぼらしいのはちょっと気が引けます。

一緒に行く人も恥ずかしい思いをするのでは・・・と考え、奮発してしまいました。ついでにレキのストックの先端に付けるゴムも買ってきました。空港の混雑で他人に怪我でもさせては、せっかくの旅も台無しになってしまいます。

それでもまだ1時間半以上時間が残っています。目に着いた【ロフト】に飛び込みました。ブラブラ1時間ほど遊んでいました。全く時間を潰すには最高の場所です。珍しいものがたくさんあります。ブラブラするだけのつもりでしたが、やっぱり何かを買ってしまいます。

昔買った古い旅行用トランクですから鍵が付いてないことを思い出し、ベルトに鍵が付いているものを買ってきました。また、旅行社に飛び込んで【屋久島】のパンフレットをもらいました。今年こそ宮之浦岳に登るつもりですから。

それでもまだ時間があったので、高島屋の地下に行ってみました。ご承知の通りデパ地下も見て歩くだけでも楽しめます。特に時間が時間でしたから、値引きが始まっていて家に帰るのならまとめて買いたいような価格です。

それから飲み屋さんに行ったのですが、それでも2番目でした。
ショッピングとぶらり散歩を楽しんだ2時間でした。初めての外国旅行は少しずつ準備が整っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました